同性愛者が選ぶ百合ドラマ!日本・タイのおすすめ百合ドラマ4選

今回は同性愛者が選ぶ百合ドラマ、日本・タイのおすすめ百合ドラマをご紹介します。

2024年は深夜枠ではありながら続々百合ドラマが放送されていますね!

これまでに私が何度も見て良かったと思う作品をピックアップしています。

百合ドラマに興味があるという方は是非参考にしてもらえればと思います!

目次

同性愛者が選ぶ百合ドラマ!日本・タイのおすすめ百合ドラマ4選

トランジットガールズ

画像引用:フジテレビ

ドラマ紹介

2015年の深夜枠で放送された本作は、ティーンを中心に熱狂的な人気を博したリアリティショー『テラスハウス』制作陣による初ドラマ。“ガールズラブ”がメインテーマの、胸キュンが止まらない“ド”直球のラブストーリー

あらすじ

親同士の再婚により、ひとつ屋根の下で義姉妹となった、女子高生の小百合とカメラマンを志すゆい。
一緒に暮らし始め、ある日小百合はゆいからキスされてしまう。
性格もルックスも好対照の2人が、最悪の出会いから、反発しながらも恋を育んでいく。

主演キャスト

画像引用:ALPHA AGENCY

葉山小百合/伊藤沙莉
1994年5月4日生まれ。千葉県出身。
2003年、9歳でテレビドラマに出演しデビュー。その後も数々のドラマ・映画、CMに出演。2024年4月よりNHK連続テレビ小説『虎に翼』の主演を務める。

志田ゆい/佐久間由衣
1995年3月10日生まれ、。神奈川県出身。
2013年よりファション雑誌『ViVi』の専属モデル。2014年に映画に出演し女優業をスタート。本作が初主演になる。2017年女優業へ専念するため『ViVi』を卒業。2022年俳優の綾野剛と結婚、2024年には第一子を出産。

見どころ

何もかもが対照的な二人がどんどん惹かれ合っていく姿、ゆいの小百合へのアプローチがドキドキ!
なんといっても佐久間由衣ちゃんが美しい!
伊藤沙莉ちゃんの始めと後での変わり様も微笑ましい。身長差が素晴らしい!
テラスハウスのスタッフが制作しており、映像がスタイリッシュでおしゃれ!
時間が経ってももう一回見たいと思わせてくれる二人です。

\『トランジットガール』を見るなら/

画像引用:Amazon prime video

彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる

画像引用:MBS

ドラマ紹介

画像引用:BookLive

MBSドラマ特区枠にて深夜24:59~放送されている。原作はSal Jiang作のGL漫画。
彩香ちゃんの積極的なアプローチにもかかわらず、なかなか落とされない弘子先輩とのオフィスラブ!

あらすじ

OLの彩香ちゃんは同じ職場の弘子先輩のことが大好き。
日々、アピールするも相手にされず…。
一方、女好きの弘子先輩は彩香ちゃんの積極的なアピールにドキドキしっぱなし!! 2人の恋を応援したくなる、すれちがいオフィスラブ!

主演キャスト

画像引用:MBS

彩香ちゃん/加藤史帆(日向坂46)
1998年2月2日生まれ。東京都出身。
日向坂46一期生。『CanCam』の専属モデル。
2016年けやき坂46(現日向坂46)のオーディションに合格。
2024年9月18日に発売されるシングルをもって日向坂46を卒業することが発表された。

画像引用:MBS

弘子先輩/森カンナ
1988年6月22日生まれ。富山県出身。
『mina』などの女性ファッション雑誌でのモデル業を始めるも女優業へ転身。
数多くのドラマ・映画へ出演している実力派俳優。
2021年バスケットボール日本代表の馬場雄大と結婚。本作ではテレビドラマ初主演。

見どころ

漫画が原作の本作!彩香ちゃんと弘子先輩の再現性の高さも定評がある。
漫画とドラマではやや話の設定が違うこともあるけど、ドラマの方がいやらしさも少なく見やすい印象!
彩香ちゃんにアタックされているときの弘子先輩の表情に注目してほしい。
毎回3回は見ます。

\『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』を見るなら/

画像引用:Amazon prime video

\『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』原作読むなら/

チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ

画像引用:テレ東

ドラマ紹介

本作は2022年に放送された漫画原作の『チェイサーゲーム』のドラマ化第二弾で制作され、原作にはないオリジナルストーリーで構成されている。
ゲーム会社に務めるレズビアンの上司と部下2人の”恋愛模様”を軸に、元恋人への未練から生まれる屈折した感情の葛藤を描いた”復讐愛憎劇”。

あらすじ

ゲーム会社に勤める樹はあるプロジェクトがきっかけで大学時代の恋人冬雨と再会することに。
上司になったの冬雨から受けるパワハラの数々…。それでも樹は冬雨への想いは断ち切れず。

主演キャスト

画像引用:テレ東

春本樹役/菅井友香(元櫻坂46)
1995年11月29日生まれ。東京都出身。
2015年欅坂46(現櫻坂46)の一期生、初代キャプテン。
2022年東京ドーム公演をもって同グループを卒業。
学生時代より馬術を行っており、『KEIBA BEAT』の総合司会に就任。他テレビ番組やドラマに出演。

画像引用:テレ東

林 冬雨/中村ゆりか
1997年3月4日生まれ。神奈川県出身。
父親が日本人、母親が台湾人のハーフのため中国語が堪能。
中学1年生でスカウトされ芸能界入り。
数々のドラマや映画に出演。2022年からは音楽活動を開始。

見どころ

2024年注目の百合ドラマ間違いなし!
シーズン前半戦は冬雨の樹に対するパワハラがひどい。冬雨のたまに見せる切ない表情も見もの!
シーズン後半戦は冬雨の甘々なアプローチにキュンキュンしっぱなし。冬雨の雰囲気もどんどん変わっていきます。
何度見たか分からないくらい、二人の絡みは見ました。
1月に放送された『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』がヒットし、放送後にイベントが開催された。主演の2人は中国の雑誌にも取り上げられ、世界的な人気となり待望のシーズン2の制作が決定!
今年2024年9月19日(木)深夜24:30から『チェイサーゲームW2 美しき天女たち』が放送スタート!

\『チェイサーゲームW』見るなら30日間無料のU-NEXT/

Gap The series

画像引用:Wikipedia

ドラマ紹介

2022年~2023年にタイで放送されたGLドラマ。
社会階級の差や女性同士といった多くの障害に邪魔されながらも関係性を深めていく二人。
このドラマは世界的にもヒットし数々の賞を受賞しました。

あらすじ

子供の頃にサムに助けられて以来、サムがロールモデルとなったモン。大学卒業後にサムの会社にインターンとして入るも、出会った頃のサムとは程遠い人柄に驚きます。
しかし、いつしかモンの存在がサムの暗い世界を明るくしていき、2人の関係性も変わっていきます。

主演キャスト

画像引用:Instagram

モン(Mon)役/ベッキー (Becky)
2022年12月5日生まれ。タイ出身。
本名はレベッカ・パトリシア・アームストロング。
父親がイギリス人、母親がタイ人。
アイドルファクトリーの俳優。
サム役のフリーンとは2022年の『Secret Crush on You』で共演。

画像引用:Instagram

サム(Sam)役/フリーン(Freen)
1998年8月8日生まれ。タイ出身。
本名はサロチャ・チャンキムハ。
アイドルファクトリーの俳優。
モン役のベッキーとは2022年の『Secret Crush on You』で共演。

見どころ

タイならではの効果音が特徴の本作。
終始サムが愛おしい!その理由は、素直じゃないサムが一生懸命モンと過ごそう、近づこうと一生懸命なんです。社会階級や女性同士といった障害がある中どうにか一緒になろうと奮闘しています。私はシリーズを4周見ました。
世界ツアーを行うほどの世界的人気で日本にも来日!レズビアン達がこぞってお勧めするドラマです。

\『Gap The series』見るならYouTube/

まとめ

私がおすすめする日本・タイの百合ドラマをご紹介しました。

他にも百合作品は多数ありますが、あまりいやらしさなく、さらっと見れる作品に絞りました。

是非興味のある方は一度見てみて下さいね!

2024年は特に日本の百合ドラマがヒットしており、個人的に深夜枠ではなくゴールデンタイムで百合作品を見れる日が来るのではないかとウキウキしています!

BLだけでなくもっと百合ドラマを増やしてほしいと願っています。

See you next time!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

付き合って6年目の30代女性カップル😊
マンション購入し一緒に生活中🌴
同性カップルの日常や経験を発信📢
2人の趣味は映画・ドラマ鑑賞😄
おすすめしたいプレゼントを発信👍
これからも2人で楽しく生活していきたい!
たまにつぶやいてます🐤
おすすめの商品は楽天ROOMにて紹介しています。

目次